牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2019-09-04から1日間の記事一覧

掃除機のモーターが壊れたらしい‥&新調っ♪

掃除好きのボクだけど、村民に猫ちゃんを迎えてから更に掃除を熱心にすることになる。なにせ、土足で来るし時にベタベタの泥足‥。外では砂浴び‥掃除のやりがいがアルものです‥。 かつて、助役サマが出入りするようになって髪の毛のゴミが多くて閉口したこと…

Wikipediaを支援してみる

昨夜、助役サマと遅い夕飯をテレビを見ながら食べていたんだけど‥TBS系の『マツコの知らない世界』で『ウィキペディアの世界』を観た。ボクもかなり引用させて戴く情報サイトで、日本語版の記事を作成、編集している女性とその取巻きがいろいろハナシをして…

秋刀魚の味2019と熱視線‥

街に出たのでスーパーでまだ高いのだけど、新漁サンマを購入っ!まだ高いのに‥ 100円/本を切らないと買わないのだけど、まぁ不漁ってコトだから食べておこうかな? 以前はウチの家宝の珪藻土角七輪で、炭火焼きが常だったのだけど‥、ガスのグリルを新しくし…

夏野菜の終焉?

あんなに暑かったのに、涼しくなったねぇー トマトも結構食べたなぁー。食べ飽きた頃にはこんな感じ‥ 出足の遅かったピーマンも大量に出来てきた‥小ちゃいのがすんごく‥ ナスも伸びすぎていたのを強剪定したんだけど、やっと食べごろサイズがいい具合になっ…