牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

お気に入り‥足つぼサンダル室内用        ~Acupuncture point sole of the foot favorite sandals for indoor use

 以前は激安のイボイボ付健康サンダルを履いていたのだけど、あまりにすぐ内底の接着が剥がれてしまうので、少しいいモノを探す‥けど、地方都市に選択肢は多くはない‥。

f:id:gyuuhomura:20200724192227j:plain
f:id:gyuuhomura:20200724192232j:plain

この夏選んだのは樹脂製のサンダルだけど、足裏に接する部分が感触が悪くて中敷きを貼り付けて使用している。なかなかの装着感‥たぶん、この樹脂サンダルは10年は持つのではないかな?

f:id:gyuuhomura:20200724192220j:plain
f:id:gyuuhomura:20200724192223j:plain

助役サが以前から使用しているこのサンダル‥。中央部の大きな突起がたまらなく痛い‥というか痛気持ちいい‥。くつぐったいような‥脳天から体幹を足裏まで芯を通す

f:id:gyuuhomura:20200724192252j:plain

感じで立つとなんとも‥言えない‥感じ‥

生地がチョッと猫毛を集める様な‥

   

f:id:gyuuhomura:20200724192235j:plain
f:id:gyuuhomura:20200724192240j:plain

最高に気持ち良かったのはコレ‥。ベルト部の偽革がチョッと耐久性が無いみたい‥

f:id:gyuuhomura:20200724192243j:plain

 イボイボが多いより少ない方が‥点圧が高い=痛い=気持ちいい‥?裸足で生活できるのはいいけど、蚊に刺されるのは嫌だな‥でも、近年足裏の皮も面の皮と同じくらい厚くなったから蚊の針は貫入出来ないかも‥ 

俺らは当然に素足だからね‥夏のアスファルトは最高に熱いね‥ヒトも裸足で歩けばいいし‥あんなので地面を覆って温暖化なんて本末転倒だね‥

冬は融雪剤とか言って塩を撒くから、舐めて綺麗にするボクらは塩分過多になるんだよね‥漬物好きな昔の長野県人みたいに‥

人間サマは猫の足裏が好きらしいね‥アタシらは足裏からしか汗かかないのは知ってると思うけど、あんまり触んないで欲しいね‥