牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

トーチキスポーズって恥ずかしくない?

 オリンピックなんて来て欲しくないし、税金をつぎ込まれてどうなる事やら‥って、気を揉んで日々穏やかに暮らしているつもりだけど‥  

f:id:gyuuhomura:20210331155433p:plain

 ナニやらテレビの画面やネットにも映らない良からぬ事象があるとかないとか‥。

 それにしても次のヒトとの採火の時に二人でヘンテコな格好をしているのはナンだろう?って調べてみた‥。
f:id:gyuuhomura:20210331142138p:plain

どうも全走者のビデオが公開されている様子‥。お決まりが五月蝿い。感染対策を万全に‥って言う割にはランニング時のマスク着用をさせない様に仕向けている様子‥。栃木のヒトで走り出すときにマスクをしていた男のヒトも、指摘されて途中で外す羽目に‥チョッと面白くなさそうな表情だったけど‥
f:id:gyuuhomura:20210331141728p:plain

アレも駄目コレも駄目‥いうコト聞かなければ資格を剥奪するんだろうし‥。で、当日の行動‥まずは本人確認が煩い‥。『トーチキス』って言葉もかなり違和感だけど‥何回か消えちゃっている様で‥不思議な『トーチキスポーズ』はやらない訳には行かない様で、アイデアがなければ推奨するポーズも公開されている様子‥。
f:id:gyuuhomura:20210331135348p:plain

『証明書』『トーチ販売』等々支払いは『Visa』のみだったかな?

f:id:gyuuhomura:20210331135655p:plain

f:id:gyuuhomura:20210331135802p:plain

f:id:gyuuhomura:20210331140037p:plain
f:id:gyuuhomura:20210331135944p:plain

練習したヒトでさえこっ恥ずかしい状態なのに、どこの誰だか判らない初めて逢うヒトと当日に打ち合わせをするようで、「せ~のっ!」ってなんとも微笑ましいのか?末代までの恥なのか?子孫への語り草なのか‥?

それにしても、ロス五輪からはじまったという五輪の民営化‥聖火リレーに関しては、これらの4社が幅を利かせている‥それにしても公式動画の画質が滅茶苦茶悪い‥
f:id:gyuuhomura:20210331135848p:plain

まぁ、リレー初日に評判になったコカ・コーラの赤いコンボイ車列‥

f:id:gyuuhomura:20210331144647p:plain

Noマスクで車上から大声で喚き散らす輩のコトが福島県民から非難されていたけど‥

f:id:gyuuhomura:20210331140329p:plain
f:id:gyuuhomura:20210331140427p:plain
f:id:gyuuhomura:20210331140357p:plain

f:id:gyuuhomura:20210331140515p:plain

f:id:gyuuhomura:20210331141242p:plain
f:id:gyuuhomura:20210331141211p:plain

『対策を万全』って言うけど支離滅裂状態‥東京五輪を象徴としているよね‥。ランナーの周りを眼光鋭くフォーメーションを組んで囲っている連中も取り上げられていた。

f:id:gyuuhomura:20210331140750p:plain

f:id:gyuuhomura:20210331140721p:plain このヒトは警視庁のヒトだから都内の警護なんだろうけど、いま周りを走っているヒトは県警機動隊の人達なんだろうな‥。最後部からは頭にカメラを取り付けて観客の顔を撮影して解析しているらしいし‥。しっかし、コノ人達の感じがドウも「北の国から」を連想する‥

f:id:gyuuhomura:20210331155013p:plain
f:id:gyuuhomura:20210331155108p:plain
f:id:gyuuhomura:20210331154946p:plain
f:id:gyuuhomura:20210331155142p:plain

ルルルルル‥ルルルルル‥って「北の国」違いか‥あとはグレーの上下の係員が腕をグルグル回したり‥巻いているんだろうな‥

1本71,940円のトーチも聖火リレーが中止だったら購入して貰えなかっただろうし‥コレの収入益もかなりなモノらしいし‥。

f:id:gyuuhomura:20210331141512p:plain

シリアルNoでも入ってなければ転売元の特定が難しくなるからな‥決済Visa!!

 そんなこんなで、明日から2日間長野県に侵入‥どうなる事やら‥

だいぶ批判的だけど、北京オリンピックの時には聖火リレー見に行っていたよネ‥?

2箇所っで見たらしいよ‥グレーの係員の場バミリの指示が鬱陶しいよね‥撮影位置と進行時間ばかりで何とかならないのかね‥紅白の進行のようだよ‥

このテの催しに熱く熱狂する人達って、戦争のときとかにメディアにすぐ影響されて近隣監視とか告げ口とか真っ先に始める人たちだよね‥勝った負けたとか‥知らんけど‥

有事が過ぎればすぐ手のひら返して‥他人批判‥

f:id:gyuuhomura:20210331144647p:plain

想えばあのブエノスアイレスのアレから始まったんだネ‥

f:id:gyuuhomura:20210331163426p:plain

アノべしゃりを観てソコまで嘘ついてまで遣りたいんだ‥って‥

f:id:gyuuhomura:20210331163537p:plain

嘘と利権の五輪だな‥                     ソレでもリレーで走りたいんだから日本のヒトはオシアワセ‥