牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

キジバト独奏‥チョッと遠唄‥

いまのところいい季節ですな‥梅雨に入る前のこの季節、湿気のないし、吸血虫もそれ程居ないし‥
世の中は営みの盛り盛り‥
イメージ 1先日からピーピング続けている烏夫婦の巣も若葉に囲まれて来て目隠し状態に‥
なりつつあるし‥
そんな中‥、外の野鳥の声に耳を澄ましていると聞き慣れたキジバトの声‥
共通の表現では『デェ~デェ~ポォポォ~』ってことになるみたい‥

イメージ 2 イメージ 3
ウチの近くの電柱の頂点に乗っかって鳴いているし‥調子いいねぇ~ポォポォ~って‥
ん?昔は2羽居たのに‥あっ!前にマロ子ちゃんがキジバトハントしてきてテレビの裏で惨殺して閉口したことあったけど‥
アレがキジバトか‥
番(つがい)の片割れが殺されて独りなのか?アノ声は縄張り?求愛?

イメージ 4アレから独りなんだな‥
ご愁傷様‥
チョット申し訳ないような‥