牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

このままでいいのか?暴走事故‥

最近特に多い“故意ではない交通殺人事故”加害者となる運転手はほぼ逮捕されるなか、唯一逮捕されないでいた運転手‥
退院して警察に出頭したとのこと‥

イメージ 1支援者も居ないのか?家族も付き添わないのか?
独りでタクシーでやってきたみたい‥奥さんはまだ入院中?息子は?送迎してくれないのか‥飛び火を恐れて居るのかな?
いまこそ家族の“絆”じゃないのかな?

イメージ 2取調べ後に囲み取材に‥
ブルーシートで囲ってくれる支援者は居ないみたい‥

シートベルトしてエアバックが出ても肋骨折れちゃうんだね‥
肋骨は87歳じゃなかなかくつかないのかな?痛いんだよね‥くしゃみすると‥

イメージ 3こうならないために、記者会見って開いて一回で対応するってことなんだね‥
自分の主張が正しいと思えばマスクにサングラスでなくてもいいと思うけど‥
足悪そうに歩いちゃているのは、一週間の入院のせいか‥やっぱりもともと脚が悪いのか‥

記者会見コンサルタントとか謝罪コンサルタントの営業もあるだろうし、さすがに炎上物件で手がつけられないのか?
ココで沈静化させる手腕のコンサルが現れてもいいはずだけど‥

母子には謝罪はしても、自分は踏み間違いをしていないっ!車の不具合を調べて欲しいっ!って主張すれば‥
この国じゃ家に火をつけられるかもね‥まだそんな国だし‥
ココで、売り込み中の弁護士でもいれば「逆にメーカーを訴えましょう!」ってナルんだろうけど‥
今は駄目だろうな‥

イメージ 4コレだって、事実がドウであれ、特に嘘はついていないんだろう‥
本当に戻らなかったせんでももう少し調べてあげないと‥ってメディアの姿勢が感じられないのが残念‥

あまりに運転手が超エリートだったのが問題なのか?

イメージ 5スピードが出る前にガードレールとかに擦り付けて止めるとか‥
そんな映画のカーアクションみたいな芸当は早々無理だよなぁー

イメージ 6既に捜査のストーリーが出来ているので、このせんで起訴立件処分をすることで落ち着いているようだけど、踏み間違いがコレほど多いのだから、ソレをさせない方策をしなくちゃだね‥

イメージ 7既に捜査の方針が決まっているので、車の不具合は見つけようとしていないのかも‥
運転手も元職場をフル活用してトヨタプリウスに多い殺意なき殺人暴走の究明はしたほうがいいよね‥
元職場での影響力は既にないと思うけど‥
真摯に受け止める職員だって居るんんじゃないかな‥

みんな官邸しか見ていないような体制じゃ無理だろうけど‥

池井戸センセイに、新作をお願いするしかないな‥。
軽井沢の元運転手の遺族が旅行会社とメーカーを訴える新作も同時にお願いします‥

イメージ 9運転手の過失にだけ結論を持っていっていたら未来はないよ‥既に未来はないけど‥
せめて自動運転で、制限速度以上出ない車にしてみては?
エスカレーターで『左右に寄らないで、歩かない運動』って流行っているんでしょ?そんな流れ‥
ドウ?

イメージ 8『fun to drive』なんて言っていては事故死は減らないよ。
訳もなく殺されるヒトも可哀想だよね‥