牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

チロ雄くん、畑作業見ながらモグラを察知する‥2019畑計画

イメージ 1 イメージ 2

 

イメージ 3ナニか視線を感じたら‥長兄のクロくんは新たにアサガオ植え場になった藁の上でマッタリ‥
他の猫も良く居るから人気スポットになったみたい‥
袋小路だから逃げ道無くてパニックにならないでね‥

 

イメージ 4

今年のレイアウトは、まぁーこんな感じ‥

 

イメージ 6近頃作業をしていると、チロ雄くんが応援に来てくれるんだけど‥
彼も雑草を抜いてくれるわけでもなく退屈そうにゴロゴロウロウロしているんだけど、たまにモグラを察知するのか孔に右前脚を突っ込んでアタフタしている‥
たまに屋内に連れてくるのはこうやって捕獲してくるのかっ!って、狩猟の瞬間を狙うんだけど、まぁーソレはなかなか‥。狩猟は、メス猫のマロ子ちゃんのほうが得意みたいかな‥?

 

イメージ 5
あとは雑草との戦いですな‥

いつまでも元気でね‥