牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

オマーンの日産ショールームが気になる‥

なんでかゴーン容疑者さんが再逮捕‥。ボクにはあんまり関係ないけど、普段ソウ思っていても容疑者になった途端にイロイロ言い出すのってフェアじゃないよね‥。ボクみたいに普段からでナイト‥

NHKからの引用が多いのだけど、ニュースでオマーンの日産のショールームの映像を見ていて‥


気が付いたヒトは大勢いると思うけど、フェアレディZの1970年台のモデルかな?ズラッと並んでいるんだよね‥『盗まれたら中東へ‥』ってよく言っていたけど、ホントだったんだ‥って正規ルートかもしれないけど‥
イメージ 1 イメージ 2
ボクの前に乗っていたハイエースディーゼル4躯はアフリカに行くかな‥って言われて下取って貰ったし‥
そんなモノだな‥って感じ‥。やっぱ雨少ないだろうから傷まないのかな?

オーマンがアラビア半島って言うのは知っていたけど、チョッと机上で見てみた‥
イメージ 3 イメージ 4
ペルシア湾の出口のホルムズ海峡の出口ですな‥いっときはよく聴いた海峡名だけど最近はあまり聞かないのは、笹川良一氏の『火の用心のCM』を『一休さん』の提供で見ることが無くなったのかな‥?

イメージ 5 イメージ 6
まさに、砂漠の中みたい‥。雨降らなそうだな‥ 砂で傷が付くだろうけど‥
車検がないとかなのかな?アメリカとかキューバとか車検がないって言うけど‥車検って、整備工場の為にあるんだろうけど‥
車検がなければもっと長く乗れるのにな‥って思ったり‥まぁ、天下り先の確保なんだろうけど‥

で、並んでいたZは70年台なんだろうけど、当時のクルマでは気になるのが少しあったりしたけど‥
イメージ 7オマーンにあったフェアレディZですな‥
60年代後半から70年代にかけてカッコいいね‥
スーパーカーブームがあって、良く絵を書いたね‥
もっとも、絵を書いたのは外車だったけど‥
輸入車なんて言いだいたのは平成になってからかな?

Zよりはセリカの方が好きだったな‥リフトバックってナだったんだろう?今思えば西日が暑そうなクルマだな‥
イメージ 8ダルマのセリカより2000GTがカッコいいね‥
テールランプが5割と3割があったね‥
バイト福生基地によく行ったけど、けっこう走ってたね‥
Yナンバーのボンネットが艶消しなんだよね‥
この車を見ると、小学校?だったかな通学路の帰りに八百屋で『大沢悠里ののんびりワイド』が流れていてその駐車場にこのクルマがあったのを思い出すかな‥午後だったよねぇ“のんびりワイド”‥

イメージ 9自分で買いたいなぁーて、思ったのは117クーペかな?
丸目は野暮ったいけど、角目がいいかな‥
ボクが免許取った頃はまだまだ走っていたんだけどね‥
ジウジアーロデザインは、BSの子供の自転車にもあったしね‥
浸透していたんだね‥カッコいいもん‥

今は燃費しか考えてないけど‥寂しいね‥
自転車でじゅうぶんかな‥

【車両写真転載元】GAZOO トヨタの中古車のサイトみたい

しっかし、オーマンとオマーンって間違えるよね‥アッチはアレかスイスのレマン湖‥?分かりづらい‥