牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『 #カーボンファイバー製プレート 』は、釘の踏み抜きにも有効なの?

 ほぼ毎日ジョギングはしているけど、坂道でうっすら凍結しているトコの恐ろしさと言ったら‥。踏ん張って腰を痛めるか‥転んで痛いか‥。後者の方が痛いだけで安く済みそうだ‥。前者だと後々生活に響きそうだし‥

 そんな時『スタッドレスソールジョギングシューズ』なんてないものかね‥?って‥

あるみたいだけど、ソレはあとで‥

 正月に箱根駅伝を今年も眺めていて、テレビカメラで足元って余り映さないのはなにかへの配慮なのか‥って思ったり、コーチのクルマにカメラのクルマが怒鳴られていたり‥ってイロイロ話題にもなったのかな?

 一度、カーボンファイバープレート入りの靴で走ってみたいけど、バカ高いんだよね‥それもレース用だけあって長持ちしないとか‥ボクのレベルではチョッと勿体ないというモノ‥。どんな感じなんだろ‥?捨ててあればプレートだけ摘出して作業靴とか長靴とかに入れて再利用してみたいね‥

f:id:gyuuhomura:20210115154849p:plain

気持ち的にはドクター中松氏のジャンピングシューズみたいなイメージなんだけど‥。あとはパラ選手のカーボン付けているヒトの両足版‥。どんなだろ‥早く安くなるか、アイリスオーヤマとかオーム電機とかそんなトコで類似品出さないかな‥?待っているでぇ~!

カーボンファイバープレートって一枚モノなんだね‥

アレが足裏にあれば釘の踏み抜きにも有効かもしれないよね‥。ナイキの安全靴とかに採用されたりして‥

ソウいえば、村長(あだ名)が仕事で笹の切口を踏み抜いて医者に行くとき「労災でいいか?」って当時の社長に言ったら、翌日解雇通告されていたね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210115161312p:plain

 Dr.中松氏の靴は正式には『フライングピョンピョン』って言うんだね‥