牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Good Job?

よい仕事出来ましたか?深夜までお勤めご苦労様でした‥。

f:id:gyuuhomura:20211010111348p:plain


東大出の土木工学の専門家の市長が期限を決めて、水路の経路や部材を上(誰?)で決めるんだから職員の口を挟むトコはないんじゃないの?深夜勤務の手当てもあるだろうし‥

そうだね‥ボランティア活動してても同じことやってる公務員のヒトは休日出勤のお駄賃貰うし代休もとるんだしね‥?

市民の喜ぶ声が聴けてやりがいありありだよね‥。ちゃんと飲める水が前の水圧で供給されたらだけど‥

手前の職員さん、村長(あだ名)と同じ安全靴のスニーカー履いてるね‥軽いんだよね‥安いし‥

メディアも「φ900が2本がφ700が1本になって供給できるんですか?」って質問しないんだよね‥?新首相に「森加計桜領収書」「赤木ファイル」「UR斡旋収賄」「1.5億」「更問可」「ビデオ開示」「核拡散禁止」って誰も質問しない体質が末端の部局まで浸透したんだね‥

9年近くあったし、メディアもソレで喰ってイケて年収多いんだからソレでいいんじゃないの‥知らんけど‥