牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

軽トラ新車っ!

仕事でリース屋から軽トラを借りている。今どきはオートマ&パワステが当然なんだけど、マニュアル&重ステを持って来た。ブツブツ文句を言っていたんだけど、一向に取り替えようとしない‥。
そもそも在庫が無かった様だけど、そろそろリース屋を変えようと思っていたら「明日交換に行く」って言って来た。

「ドウしたの突然‥?今迄しらばっくれていたのに‥」と聞くと4
「今のクルマが車検で‥。それに交換する車は新車なんですよっ!」
「なんだい、車検だなんてそっち都合だろうが‥」
「たまたま新車が廻って来て‥」
「なんだと、たまたま来なきゃコッチは指咥えて待っているだけなのかっ!」
新車って言えば喜んでくれるだろうと思ったのか、つい“たまたま”なんて付け加えてしまった様子‥
この、平気で“たまたま”なんて本音を平気で客に言ってしまうのがど素人の営業‥
リース屋なんてふざけた連中だ‥まったく‥客の要望を聞こうととしない。

で、車がやって来た。
イメージ 1 イメージ 2
おおっ~!無傷の荷台‥                  タイヤにはまだ毛が生えているし‥

イメージ 3メーターを見たらまだ40㎞‥。よしよし‥
マニュアル&パワステ
あ~らくちん‥
もう少し背もたれがリクライニング出来ればいいのにな‥

なんだい、結局新車が来て嬉しいのかい?