牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『SB社債5千億円発行』って、やっぱりないんだね‥

昨年から続いている‥突然の、Yahoo!関連のコンテンツの閉鎖や一部廃止等々‥
「タダだったんだから文句言うな‥広告入れていたけど‥」的なソフトバンクさま

ソフトバンク社債5千億円発行 個人向け、過去最大規模やっぱりな‥
イメージ 1金ないんだね‥。
ネズミは船底の小孔を見落とさないよ‥。
もっとも、孔があっても言わないだろうけど‥

あと、元号原案に英弘、広至、万和、万保
やっぱり、漏らしているね‥どれもツッコミどころ満載だけど‥
ボス達は言わないって言っているのに‥。そもそも、隠したくなるから見たくなるんだよね‥
この人達は、そもそもいがウソつきだから、漏れ出たことだって検証しないと怪しいもの‥だけど‥
スクープなのか?カネを握らされるのか、弱みを握られるのか?他の餌と交換条件なのかな?

ジャーナリストって言っても、守秘義務違反幇助罪ってコトだよね‥。コッチは、「やっぱりな‥」ってくらいだけど‥ソレが、ジャーナルなのかね‥
自白なしの状況証拠だけで、顔写真から経歴まで公表して‥
「国民が知りたがっているから」なんて自作自演の国民焚き付けで世論が付いているような?それぞ風説の流布ですな‥

号外配って死者でも出てたら、メディアのヒトはどんな言い訳するのかな?販売店が勇み足で行なった‥とかで逃げルカナ?
やれやれ‥