牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

前ブログ『利用停止』は介錯なしで‥

この春だったか、2005年末からコツコツ恨み言やたまに楽しかったコトを書いてきたブログという名の『日記』閉鎖が発表されて、さて、ドウしたものか‥って‥

 

無料だたから文句言えないってことなんだろうかね‥

なんとかギリギリになってコチラ『はてなブログ』さんに移記してみたけど、有料会員にならないと自由がないのかな?いまひとつ不自由な‥600円/月ってチョット高いよね‥他にサービスがあるわけでもないし‥まァ、今のトコはココで‥

 

ボクが設定の遠隔操作していた実母は、お仲間が他社に移設したのでなるべく同じとこって目指したんだけど、『牛歩◯日記』に対して『牛歩日記』って開設されている方が居るみたいで、なるべくで回避‥

いろいろ捏ねくったけど、やっぱり設定やら同じ方が教えやすいしボクも覚える手間が少しでも省けるモノ‥ってコトで一緒にやって来たってトコ‥

 

旧ブログは年末まで存在するらしいけど、運営陣に消去させるのも面白くないので自分で削除することに‥。

f:id:gyuuhomura:20190819151042j:plainこの利用停止のページには何度か来たことあるし、こんな日記を始めなければ、もっと有意義な時間もあっただろうに‥って‥思ったり、コレのために夜更しして朝寝坊したり‥

いろいろあったものだ‥

利用停止ならクリックすればあっという間‥ってコト?

 

 

 

f:id:gyuuhomura:20190819151052j:plain

やる気のない運営だけど、ツベコベ書いてある。

そもそも無料だったからこうなったのか?ソフトバンクは儲かっているって聞くけど、

合理化に合理化を図って儲からないトコはドンドン切り捨てるんだろうな‥

f:id:gyuuhomura:20190819151101j:plain

まぁ、理由は不信ですな‥初めに乗る船を間違えたよ‥

レジに並ぶときに超遅い列に並んでしまった時の様な自己嫌悪ですな‥

f:id:gyuuhomura:20190819151129j:plain『本当に‥』ってどういうことだっ!そもそもお前らがっ!って言いたいね。

 

コッチだよ『本当に止めちゃうの‥?』って聞きたいよっ!!

ま、あっけなく利用停止‥ゴミも出ないしデジタルはいいね‥

f:id:gyuuhomura:20190819151111j:plain

アララ、あっけない‥

コレがアナログ日記帳だったら、10年チョット分を始末するって簡単じゃないかな?

秘密だらけだし、公開していないトコにいろいろなこと書いてあるし‥

 

一応確認に以前のアドレスでクリックすると‥

f:id:gyuuhomura:20190819151119j:plain

 無くなってました。この『よしもと』とか見たこと無いけどどうなるんだろうネ?

ソフトバンクが株をある程度買っているとか‥

森田さんトコの天気予報はドコ行っちゃうのかな?

かつてコメント書いてくれたヒトにもナニも連絡してないけど、どうせボクのトコはあまりヒト見ないみたいだし‥

まァいいや‥

前ブログ停止させました‥