牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

○○で調整に入る構造‥               ~The structure is adjusted by ○ ○ .

『〇日から緊急事態宣言をする方向で調整』『後任に○○氏で調整』って良くメディアさんが使い易い用語だけど、ナンだろうね‥

f:id:gyuuhomura:20210211143907p:plain

『調整』って、決まっているんだけど『チョッと情報流して世間の反応を見ようかな‥?』って感じするよね‥?

緊急事態の宣言がニュースの時間に合わせてたり、緊急なのに週単位だったり‥緊急なのに『来週から調整する』『年明けには調整にはいる』『来週諮問にかける予定』とかずっと緊急感が伝わらないしね‥

要は、夜の銀座のラウンジでトサカの和装の女子と一緒に密談するアレでしょ?チョッと前は赤坂の黒い板塀で囲われた数寄屋造りの和室で胡坐だったのにね‥折角だからココで女性の会長を選べれば見込みあるけどね‥

って言うか、誰でも一緒だよね‥。周りにいる担当の記者の中で好意的に記事を書く新聞社の言うコト聞く質問しない記者に情報与えてるんでしょ?まぁ、記者じゃなくて広報だけどね‥

いい大学出て社員新聞記者になって、こういう時に御褒美を開けた口に投げ込んで貰える様に気に入られる為に‥常に質問しないで気持ちのいいことばかり誘導的に質問させるようになっちゃっているんだよね‥まさに連中が『風説』‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210211144106p:plain

でもなんで『守秘義務』とか『公務員規定』を破ってまでネタを社員記者に垂れ流して『義務&規定違反』にならないの?

合法だったり時には違法で情報入手したって『スクープ』とか言っちゃって‥おかしいよね‥『独自取材』って自慢気な記事もたまにあるし‥

要は、それ以外の紙面とかテレビで垂れ流ししている情報って、情報源の都合のいい様に配布している広報みたいなモノだからね‥

『スクープ』&『独自‥』でないモノは広報だよね‥『国産』って書いてなければ『輸入モノ』だしネ‥今は『国産だから安心‥』ってコトもないけど‥?

何時、何処で、誰と誰が、何の目的で話し合っているのか?ってキチンと書けばクリアになるのに‥『顔が効く‥』『功績』って漠然としているけど明確に閣議決定して公表して欲しネ‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210211173235p:plain
f:id:gyuuhomura:20210211173244p:plain
f:id:gyuuhomura:20210211173247p:plain
f:id:gyuuhomura:20210211173239p:plain

周りを見て『容認できない』とか『辞退』とかチョッとカッコ悪くない?やっぱり、まっ先に意思表示しないと‥!!

それじゃ生き残れないよ‥。やっぱり空気と言うか風を読まないとね‥

出たっ!日和見っ!

こういうのは『一番じゃなければイケナイのですかっ!?』よりは二番以降がいいものなのサ‥

『どうせ中止なんだか辞退もクソもない‥』って誰も言わないよね‥知らんけど‥

 【追記】

調整も役に立つこともありそうだね‥なんで、ウラも検証もしないで情報の横流ししちゃうんだろう‥メディアさまは?

アレだね #川淵氏の会長就任に反対します

前職が83歳で次が84歳って凄いしね‥若い女の子がいいんじゃない?

女子は嫉妬深いとか言うヒト出て来るヨっ!男子のフィギアスケーターに強引にチューしてた女性大臣も居たしね‥強姦だよね‥アレ‥

逆だったらドウなんだろ‥世界の注目を集める折角のチャンスなんだから思いきったコトして欲しいね‥来年は冬季五輪ナンだし‥って、アッチだって怪しんじゃない?知らんけど‥