牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020-04-10から1日間の記事一覧

Yahoo!混雑マップ再稼働‥?

『ソーシャルディスタンス』なんて更に新語がリリースされて‥『試算、こころみのけいさん』みたいなメディアのアナウンサーさんが繰り返し使う訳の分からない言葉がまた増えて‥。日々混乱を増すこの頃‥。 パソコンと携帯でYahoo!マップの今年の1月末まで提…

『首長会見』モグラ叩き状態‥?

「何時から緊急会見しますから‥」って‥緊急ならその時に伝えれ済むコトを‥。化粧を直していつからか格子柄の板の前でライトを浴びながらお喋りするのが当たり前のようになっているけど、彼女の定例会見だって毎週金曜日の午後って決まっている‥。前の知事の…

いいねっ‥発表なし県って‥家内制手工業へ?

ボクは沖縄県以外は全ての都道府県に行った事はあるけど、大好きな三県が発表なし コレって‥もしかしたら‥発表を隠蔽している‥ってコトはないだろうから‥ よっぽど人の往来が少ないってコト?いいね‥食料とか自給出来てそうだよね。北海道は広くても人が住む…

花八分?~隣の被災地‥ゆっくり悲しみをもって‥

買い物帰りにお城コースを通ったら‥ソメイヨシノがかなり咲いていたので寄ってみた‥。ら、桜まつりの提灯が‥。まさか‥不要不急の外出は‥ってメディアで大騒ぎしているけど、アレは7都府県のみで、ってレストランの桜の前で集合写真を撮っている要人の私人だ…