牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

新語流行語~途中経過

クラスタ

時間的および地理的の両方の観点で、近接して発生する特定の疾患または障害が異常に高い発生率である集団なんだって‥

オーバーシュート

もともとは、相場や有価証券の価格の行き過ぎた変動のことらしいけど、今回は感染者の爆発的増加ってコトらしいよ‥

ロックダウン

都市や公共施設などで、外部からの闖入者に対して内部の人間の安全確保のため地域や建物を封鎖することなんだって‥

なんでわざわざカタカナで聞きなれない言葉を使うの?

国民とか聴視者がその言葉を知らなければ、発信者がチョッと優位に立てるって思っているからって言われているけど、ソウだとしても器の小さなハナシだよね‥。伝える意思が皆無だよね‥

ソレって、財務大臣が質問に答えないで、逆質問で応えるアレだね‥「ドコの社だぁ!?そんなコトも知らねぇのかっ!」って言うヤツ‥。毎度サイテーだよね‥。政権交代になったのも、アレが首相だったからなんだけど、みんな覚えてないね‥

アンダーコントロール

大嘘のコトだよね。延期が決まったんなら、コロナが蔓延していないふりしなくてもいいし、さっそく緊急事態で都市閉鎖するんじゃない?

今夜あたり遣りそうだね‥でも、会見はしないだろうね‥

なんで、毎週土曜日に独演会を開いていたじゃない?

今はイロイロ質問されたくないらしいよ。いつもだけど‥実際本人は空っぽだから原稿がないとヤジ以外喋れないんだよ‥

だよね‥。しっかし誰が五輪のコト決める権限あんの?そもそも大臣とか要らなくね?五輪担当とか復興とか再生とか活躍とか対策とか特命担当とか脱却とか改革担当とか被害担当、副長官って‥ワケ判んねぇ~何なの?特別手当とかあんの?元○○相って肩書だけじゃない‥実際決める権限もないんだし‥。

f:id:gyuuhomura:20200324143501p:plain

今年の漢字も楽しみだね?

なんだそれ?よだれ?流行語は?

『躊躇なく私の責任で‥』『もっと強気で行けPMより』とかドウ?

ユーキャンには沢山天下りが流れていそうだね‥

あれだけ‟4選”とか担いでいた輩も、潮が引いたね‥

速かったね‥

って‥なんないかな?

あれじゃぁダメだね‥もっとも、メディアが駄目なんだよ‥.ジャーナリストとか記者とか言っているけどアレじゃ広報だよ‥

ほんと‥20世紀で言えばゲッベルスってトコだね‥

まったく‟TOKYO2020”ってなんだったんだろうね?巧く踊らされたね‥

大丈夫っ!次は大阪万博もあるしっ!

祭りやスポーツに関心を向けるのは、20世紀の悪政の常套手段だからね‥知ってて躍っているのか?バカなのか?

まったく、もっと足元の悦びを感じながら淡々と心静かに生きようぜぇ~