牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

普通の社説がまともに見える‥                   御開帳イベントの時にも決断を迫れるか?

 現首相が方針を二転三転させぶれぶれに物事を決めている姿の中でも、前首相と前々首相より少し説明になっていない説明をする様な感を見せているだけで、まともに見えてしまう昨今‥

 ヨイショとケツナメのメディアだらけの中で、チョッと批判めいたコトを社説で書けば目立ってしまったり、もっと官邸の記者クラブに食い込んで総理会見とかでビシビシ質問して広報官に手を挙げていないのに指名されるくらいになって欲しいモノ‥。

f:id:gyuuhomura:20220129233247p:plain

f:id:gyuuhomura:20220129233539p:plain

f:id:gyuuhomura:20220129233614p:plain

工業高校の女子みたいなモノだよね‥居るだけでちやほやもてちゃって‥

本人達も○○女とか言っちゃって女子でることだけの希少価値だけで安心しちゃう‥信毎は例の県の記者クラブ問題の時に物凄いネガティブキャンペーン張って、目を見張ったよ‥

土着県民ばかりだし右に倣えでビックリしたし‥未だに居るよ。最近で言えばトランプ信奉者みたいなモノだよね‥知らんけど‥

延期した善光寺の御開帳と諏訪の御柱祭なんて、リトル五輪とリトル組織委員会と協賛メディアだよね‥。アノ時も社説で遠吠えしていたけど‥

『この状況で警察発表700万人強の参拝者の地域振興イベントの決行が出来るのか決断を!!』とか社説打てるかね?知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220129235600p:plain