牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『首長会見』モグラ叩き状態‥?

f:id:gyuuhomura:20200410141446j:plain

「何時から緊急会見しますから‥」って‥緊急ならその時に伝えれ済むコトを‥。化粧を直していつからか格子柄の板の前でライトを浴びながらお喋りするのが当たり前のようになっているけど、彼女の定例会見だって毎週金曜日の午後って決まっている‥。前の知事の時は、そのまま公用車で湯河原まで乗り付けて公私混同って後に辞任になったし‥。

 いくら喋っても要請は要請‥。緊急で臨時な前例のない躊躇なき会見をしても施行されるのは翌午前0時だったり‥。業種によっては死ねって言っているようなモノ‥。意味なし‥選挙利用で顔見せのためだけだ‥。電車バス停めろ‥

五輪が延期になったからメディアに顔見せする話題がないからね‥。金掛けずにチョッと変わったコト言えば全国に広げてくれるからね‥

全国で知事とか自治体の首長が会見してて、『会見専門チャンネル』でも開設すれば面白いかもね‥都合が悪くなると引っ込んで‥ホント、広報に任せりゃいいのに‥

そもそも、目立ちたがりでなきゃ出て来ないでしょ‥首長なんか‥でも、世襲のヒトは違うか‥?

f:id:gyuuhomura:20200410144747p:plain