牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫バカ&Xmasバカ

寒波寒波で寒くなり化石燃料なしでは過せぬ日々‥
昔の人々は如何に暮らしていたのか‥油紙と毛皮だけではさぞかし寒かっただろうな‥

愛猫達も寒くてあまり外出していない模様‥

イメージ 1 イメージ 2
今年は一カ月行方不明だったマロ子ちゃん‥砂場にあまり日光が当たらず温かくならないけどゴロゴロ砂浴びですな。ストーヴ近くでまったり‥

イメージ 6 イメージ 3
チロ雄くんも、高いトコ探して箱の中でまったり‥。かなり太って来たような‥。
頸が闘牛の牛みたいにくびれがなくなって来たような‥

犬猫に着物を着せているヒトをかなりバカにしていたけど、100円ショップで見掛けた『おべべ』を購入‥。助役サマにかなりバカにされる‥けど、着せてみたら、まぁまぁ可愛いじゃないの‥
イメージ 4 イメージ 5
まずはマロちゃんに着せて‥後日‥               チロ雄くんにも‥
なんだか猫ちゃんは、異物を身に着けると後ずさりするモノなんだよねぇ~

長兄のクロくんは、異物着用したら暴れそうだからトライせず‥

ちなみに‥
Xmasはクリスマス(Chistmas)を省略した綴りとのコトで、クリスマスからキリスト(Christ)を取り除くもので、この伝統行事における宗教的な要素を排除して世俗化しようという狙いがあるという説があるとのコト‥。コレをウソと言う表記もアリ、良く判らない‥。もっとも、『Xmas』省略表記は“日本のみ”と言うのもデマだとか‥。これまた国内のみで活動するボクには良く判らない‥。伝わればいいのでは?って‥
なんだか宗教色を排除とか‥
これから日本国と皇室の関係性にも似たようなコトが現われそううな‥かな?