牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『いらすとや』さんフリー素材で和む‥

せちがない世の中で‥毎日なるべくヒトと接しない様に過ごしているんだけど‥

そんな仮想空間のWeb上で良く見掛ける笑顔のイラストなんだけど、なんでこんなに見掛けるのかなぁ
って、思っていて「良く見るイラストだよねぇー」って、助役サマに聞いたら‥
「フリー素材ってあるんだよっ。知らないのっ?」って‥

イメージ 1ふーん‥って検索したらかわいい素材集いらすとやというサイトがあるコトが判る‥
商売に使わなければなんでもOKだそうで、どうやって収益上げるのか?
って思っちゃうけど‥

イメージ 2『あるあるっ!」って生活のヒトこまや
時事的なイラストなんかいろいろ日々提供されているし‥
ボクと助役サマも丁度利き手が交差しない様に、このイラストの逆に座る様にしてい居るんだよねぇ~

イメージ 3それにしてもいつみてもニコニコしているんだよね‥
そーでないイラストもあるんだけど‥
拡張子が。『PNG』って背景が『抜き』って言うのかな?イラストのみが表示されるんだよね‥
扱いやすいねぇ~

イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7
家事のいろいろもこんなにニコニコ出来たらいいね‥

イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12
なんだか、いろいろ不平不満ばかり書き込んでいるボクだけど‥ってマイナス感情が日々のエネルギーになる方が多いと思うけど‥
こんな感じでニコニコ過せたらもっといい日々になるんじゃないかなぁ~って思いましたよっ(^o^)/