牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

秋の狩猟シーズン解禁っ!

11月中旬と言えば‥北海道以外の日本では‥11月15日からが狩猟の解禁ですな‥
今年はボージョレーの新酒解禁の第三木曜日も同日だけど‥

帰郷していたせいで、愛猫達の世話は自動給餌機に任せていたけど、帰宅したらクロくんは家の外でたままただろうけど、ぼく等の帰宅をチョコンと待っていて。鼻クソ兄妹は外遊中。
クロくんは、普段より餌の量が少ないと怒りが鬱積している様子で6㎏の身体をゴツゴツとぶつけて来て抗議‥。

翌朝には鼻クソ兄妹も帰宅していました。
それから、彼等の狩猟が止まらない‥短い時間で、小鳥やモグラ、ネズミ、爬虫類等々捕まえて来る‥
暗くなって帰宅した時に、スリッパの上からナニかグニュッって踏んで‥2歩ニュルニュル‥
って、ナニかを踏み潰してしまった‥せっせと拭き取る‥恐れていた事態を‥
そんな時でもキョトンと横で見ている‥

イメージ 1 イメージ 2
やっぱり獲物を飼主に見せに持って来る‥ って言うのが本当なのかな?

イメージ 3 イメージ 4
畑では害獣扱いのモグラだけど、今まではハツカネズミくらいの大きさのしか獲って来なかったケド、こんな成獣はボクも見るのがはじめて‥

ご愁傷さまです