牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

"兄弟喧嘩は、野鳥も喰わぬ‥”

ウチの愛猫は3匹です。初代からの長兄クロくん、2代目鼻クソ兄妹のチロ雄くんとマロ子ちゃん‥
基本的には仲がいいように見えるけど、クロくんはもともとチョット慎重で、悪く言えばビビリ?
食べ盛りの鼻クソ兄妹の勢いに押されながらなんとか食つないでいる‥感じ‥

ある時、チロ雄くんが衣装箪笥の上で昼寝をしている時に‥クロくんがやって来て登って行って‥
見ていたボクは、先客がいるのに‥まぁいつもオス同士抱き合うように寝ているし‥って‥特に気にして泣かたけど‥

フゥゥゥッ!!て叫び声があって、箪笥の上に置いてあったクッションと共に2匹とも落ちてきた‥
「ヤレヤレ‥、ヤレヤレ峠‥」って‥ん?大量の羽毛が‥舞っている‥獲物の野鳥を隠していたのか!?って‥

ん?チョット質の良さそうな羽毛‥って‥やな予感‥ゲゲッ!ボクの羽毛服のフラッグシップ(旗艦)‥。助役様に言わせればレトロで街では着れない‥って言うんだけど‥ヒマルチュリってトコのオイルドグースダウンって高級ダウンだったかな?

イメージ 1 イメージ 2
ひぃぃー!やられた‥クロが落下する時に爪を立てたらしい‥、ザックリ‥部屋中に羽毛が舞う舞う‥。
まぁ、猫を叱ったトコで始まらない‥散らばる前に‥ん~出たものは諦めて、急いでリペアテープで塞ぎます‥

イメージ 3ん~しょうがないな‥
全く‥。ますます街に来て行けないな‥

って、逃げた2匹の猫の行く手を見ると‥居間の方でも羽毛が‥散らばっている‥
イメージ 4 イメージ 5
げげっ!中型の野鳥が死んでいる‥。チョット暖かくなったらもう狩猟ですか‥?
ヒワの類いかな?ダーウィンの本で出てくるような嘴の鳥‥
鳥獣保護法かなんかじゃ野鳥って拾っても触ったやだめで、何処だか届けろって‥言うんだっけ?
ベトナムの留学生だっけ?日本食が合わなくてカルガモ捕まえて食べちゃった‥とか‥保護法違反で書類送検されたのかな?

イメージ 6急いでウチのダイソン(呼称)で吸い取って見た‥
ん?若しかしたら‥
羽毛服に穴開けて減った分を補填するために捕獲して提供してくれたのカモ‥
ホントはポーランド産のグースなんだけど‥

まぁ、特に怒る気にもならんです‥(ΦωΦ)