牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ラップの端部探しを‥淡々と‥

実家の整理を手伝っていると、放置されたラップが3本‥
金融商品の景品で貰ったモノらしいから、破棄しても良かったのだろうけど‥

チャッと紐解いていいトコ見せようと思ったけど、カッターで新たな末端を創作した形跡があって断念‥

帰宅して、淡々と作業を始める。昔から、釣りをやっていてもいわゆる“おまつり”ってライン(釣り糸)が絡んでも、淡々と解せたかな?自画自賛

淡々と出来るのは‥ 他者が関わらないから‥だろうな‥
誰かに要請されたり、急がされたり、自分で絡ませた“おまつり”じゃなかったり‥
他人に由来する事象なら、きっとイライラするだろうけど‥。
自分に還ってくる事象なら‥イライラしないモノ‥

って、淡々としていたら‥この辺りで通信が不良で書いたモノがパー‥クソッ!イライラ‥

Web上にいいアイデアはないモノか?って‥調べたら、輪ゴムとか摩擦で探索するコト‥
イメージ 1 イメージ 2
最初はセロファンテープでペタペタしていたけど、滑り止めマットでゴシゴシして‥
損料1m程で3本復帰‥ふぅ~

イメージ 3別件だけど、75mmの透明なセロファン?テープなんだけど、安価なテープカッターがなくて、非常に使いづらく末端探しに毎度イライラしていたのだけど、クレラップのカッター部を移植‥
上手く行った‥
よしよし‥