牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

公開アナログ捜査‥

たぶんマロ子ちゃんが居なくなって一週間‥
ココロにぽっかりと穴が開いてしまって‥。
先代の2匹みたいに、ドカンと車に当て逃げされて遺体が自宅まで近所のヒトの手で運ばれて来れば‥
まだ、諦めがつきそうなモノだけど‥

北の将軍サマの御国に攫われたらしいけど、自国もなかなか認めないし、認めて名簿に入れて貰っても、北の将軍サマは『もう死んだ‥』ってひと言で済まして解決姿勢だし‥。
自国の首相も“リーダーシップをとって解決に‥”って、言う割に自国が忖度して国内に賭博場を整備したり、国防兵器調達の予算を増やしたりして、お願いして貰うって‥だけだったり‥。
どこがリーダーシップなのか?開いた口が塞がらないのは、福島第一原発が我々のコントロール下にあるって嘘こいていた時と全く変わらない‥

ウチも、市の保健センターの猫担当(保健衛生課?)に連絡を取り、迷いネコWEB掲示をチェクしたり、掛かり付けの猫主治医に連絡を取ってそれらしい情報が無いか聞き込みしたり‥

もちろん、毎夕に行動範囲を鼻クソ兄のチロ雄くんをセンサーとして引き連れて聞き込みを繰り返したりしたけど、やっとこさ写真入りチラシを作って想定行動範囲の御家庭に説明がてら配って来た‥。

イメージ 1自宅の安インクジェットプリンターだと、可愛いマロ子ちゃんの毛並みが再現されないので、コンビニのレーザーカラープリンターで印刷するコトに‥
だもんで価格を考えてB4で2枚印刷して半切して価格を抑える作戦に‥。

PDFにしてメモリに入れてコンビニで印刷‥。白黒なら10円/枚だけど、カラーは40~50円/枚‥
とほほ‥

天気も回復したので、昼過ぎに虱潰しに挨拶して配って来た‥。
「このあいだ奥さん探してたね‥」
「あんた、この間白い猫抱えてたじゃないか‥?」
「さぁねぇ~」
「で、見つけたら捕まえておくの?」
「ウチ猫嫌いだから‥」
いろいろ、コメントを戴いたけど全体的に好意的に受け留めて貰えたかんじかな‥?

ラクロの新飼い主にも会えたし‥
さぁ、なにか情報は入るかな?
どちらにしても、いままで勝手にお庭に入ってオシッコしたり壁とか柱とかで爪を研いだり、ンコしたり迷惑を掛けていたんだろうから、いつかは挨拶に行かなきゃって思っていたし‥
って、挨拶すれば勝手に出入りして糞尿垂れてもいい訳ではないけどね‥

乞、吉報っ‥