牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ミニトマト地獄‥

食べ切れないトマトに囲まれて暮らしたいっ!
って、願っていたけど、今年は7株を2畝の予定が、欲張って枝芽を各株から温存させたりしているので‥実質‥ん~30株くらいかな?駄目になった株もあるし‥

先週はまだまだ、食べ切れていたけど‥
イメージ 3 イメージ 4
大きいトマトはどうも、上手く出来ないからミニトマトばっかり‥

イメージ 5 イメージ 6
その他のナス科やキューリやニガウリ、オクラなんかも出来て来たし‥

イメージ 7今日は、台風が来る前に‥収穫急いだら‥かごいっぱい‥大変っ
カゴが重くて‥
って収穫しないとトマト棚が壊れちゃうし‥
ミートソースに、カレーライスに、ラーメンにまでなんでもミニトマト投入ですな‥

イメージ 8それはソウと、毎日夕焼けが綺麗です。
毎日、マロ子ちゃんを捜索して近所の入り浸りそうな怪しいウチを物色してます‥
保護されているならいいんだけど、事故でなければ‥
それでも隣のウチの室内犬がギャンギャン鳴き始めれば、「腹減った!腹減った!」ってひょっこり帰って来そうで‥
トホホ‥

イメージ 1 イメージ 2
まだ写真ありました‥。しっかし、こんな状態だった猫ちゃん達だけど‥。チョッと曇っているだけでこんなに涼しく過ごせるんだね‥。熱中症対策に強制的に雲の発生をコントロールした方が効率いいんじゃないのかね?
みんなで屋外で昔みたいにゴミ燃やせば雨が降りやすくなるって、子供の頃に理科の先生が言っていたし‥。ダイオキシンよりも日陰ですな‥

イメージ 9そうそう、地下壕も気温一定かと思ったら18度って最低だな‥。あー涼しい‥
この涼しさを利用しなきゃ‥。クーラークーラー適切適切って、頭使えよな‥

イメージ 10いつも人懐こいチロ雄くんだけど、久々に机の上まで来て甘えているのか?腹が減ったのか?
この子は妹?が失踪したコトをドウ感じているのかな?
昨日も一緒に探しに行って、遠くではぐれちゃってかえって心配しちゃったし‥
長兄のクロくんもドウ感じているのか、まったく何も感じてないのか‥

クロくんは体重がかなりあるので、身体を擦り付けて来るとモウかなりな衝撃ですな‥
ドスン、ドスン‥って、みんないつまでも元気でね‥。みんなよりは長生きするようにするからね‥