牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

爽やかだねェー季節の食材?

『梅雨に入ったと思われ』てから一日だけ降っただけで、爽やかな朝‥

お隣さんのいつもウチの猫達が走り回って所々でマーキングをしている畑の主人から採りたての玉ネギを4っつ貰った。「新玉ネギ貰ったけど、ドウ食べたい?」って聞くと、「新玉ネギのステーキっ!」って‥
きょうの料理ビギナーズ』の録画を見せてくれた‥。フンフン5分番組‥
付け合せにナスが今シーズンお初で採れたので、皮を焼いて剥いて『ナス焼き』コレは生姜醤油ですな‥
ステーキは、かつお節&醤油‥
お手軽でお安くて美味しかった‥
イメージ 1 イメージ 2
翌朝は、ガーリックトースト食べたかったけど、パンがないけど出掛けるのも面倒なので‥
久々にホームベーカリーを引っ張り出して、かなり昔の強力粉でセッティング‥

翌朝、パンの焼ける香りで目覚め‥
イメージ 3 イメージ 4
チョッと膨らみ過ぎて、蓋に付いちゃったかな‥。ベーコンとプレーンオムレツで朝食ですな‥

まだ涼しくて気持ちいいけど‥