牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『特別な許可を得て撮影してます』を見た

嫌いなモノコトがかえって気になるてコトもある‥モノ
前から書いている『ドウだっ!テレビカメラ従えて来たぞっ!!』って威圧的に表れる○瓶のNHKの番組‥久々に見てしまった‥。
引退後のG1競走馬の○○プリキュアの繁殖&余生をおくる生産牧場に通り掛かりで寄って、居間に上り込んで御馳走になって、元競走馬に手渡されたニンジンを提供する‥。
フンフン‥。相変わらず強引にやっているな‥
イメージ 1って見ていたら、スタジオでO野アナウンサーが、『本当は事前に許可を得て生産馬を見学出来るとか‥』と‥
何処に特別な許可があったのか?「見たい」「見ますか?」「見たい見たいっ!」って‥コレが特別な許可?押切りって言うトコ‥
そもそも、前もって連絡して行かなくても特別な許可が戴けている様な‥
公共放送のNHKサマだから?
断ったら事例は放送されないから視聴者は知らないのだろうけど‥あの『ドウだっ!みんなが知ってる有名人を連れて来たぞっ!』『来てやったぞっ!』『映してやるぞっ!』って押し付けがましくて‥ドウも‥NHKじゃこの有無を言わさない全てを撮影して断らせない様な圧力スタイルを『ぶっつけ本番の‥』って呼んで自己肯定してるけど‥どうして視聴率がいいと思っているのか‥アソコでチョッと強引じゃないか?ってカメラの前で抗議した姿が全国にボカシ入れて放映されたりしたら‥速攻で個人特定されて結局晒されたりするのだろうし‥恐ろしいね‥NHKの影響力‥
やっぱりな‥やっぱり見ない方がいいって再認識‥
でも、どんな横柄な取材をしているか見てしまう‥の繰り返し‥(ΦωΦ)

なんかチョッと横柄だよね‥スタッフごと‥撮影しっぱなしで交渉も承諾も特別も許可もあったもんじゃないよネ‥

みんな田舎の素朴な‥ってイメージをそのまま演じちゃうからイケないんだよね‥いろいろ根掘り葉掘り聞いて来て、今どきそんなコトモザイク入れたりピー入れたりしたって、局の意向なら不躾に聞かないはずなのにタレント使って暴走させているよね‥副首相とか元知事とかどっかの政党の元代用とかの視聴率用の暴走発言と一緒のノリだよね‥。同じコト局のアナウンサーで出来るか?って‥

うまい事外部業者使うからね‥あとで『誤解を‥』『配慮が‥』って、知らんけど‥