牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

どうも千葉方面は逃げ出す動物が多い傾向なの?

 朝フジテレビ系で病院から逃げた大型犬を追い詰める中継をワイドショーで組んでいたらしいけど、その中継のさなかNHKで早々に確保の情報が入ってしまったらしい‥午前中くらいはこのネタで引っ張ろうと思ってなかったろうけど、他社に抜かれるとはこう言うコト‥でも、NHKには逃げてる犬の映像が無くてチョッと残念‥。

 しっかし、虎とか大型犬とかあと、色々脱出劇を賑わせているのはドウも千葉県が多いみたい‥。ドウなんだろうね‥風土病?

f:id:gyuuhomura:20220407152731p:plain動物病院から大型犬逃げ出す 約14時間後に捕獲 市川市|NHK 千葉県のニュース

見掛けで判断されてワンちゃんもいい迷惑だよね‥。ソウ言えば今日クロくんと動物病院に行ったけど、院内でリードを付けないで犬歩かせているヒト見たよ‥。

居るんだよね‥「うちの○○ちゃんはお利巧さんだから大丈夫っ!」って思ってる自分勝手なヒト‥周りのヒトと伴侶の動物たちは固まっていたけど‥

まぁ、イヌ版の岩合さん番組みたいな『世界イヌあるき』って‥野犬とコミュニケーションとる番組とかあれば、世の中寛容になるかもだけどね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220407152811p:plain