牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

川幅パスタ?

ウチの粉モノ入れの缶の中に、チーズとピッツア窯の販売では有名らしい「諏訪角商店」の『手作りパスタの粉』ってヂュラム小麦ブレンドがあって、かなり賞味期限が過ぎていたので消費することにして‥
普通に手造りのいわゆる“生パスタ”で食べたんだけど‥

練り過ぎたんで、伸しておいたのを残しておいたら硬くなってしまいパスタカッターに入らなくなってしまった‥。あとで気が付いたんだけど、普通に包丁で切れば良かったんだけど‥

だもんで、伸した状態でそのまま幅広パスタを茹でるコトに‥

イメージ 1 イメージ 2
むむっ!鍋の中でパスタが幅広過ぎて沸騰した気泡が鍋の端から吹きこぼれてしまう‥とほほ

でも、なんとか茹で上がり出来合いのレトルトソースで賞味ですな‥
手打ちパスタは打ち粉の関係かパスタの角がチョッと立ちづらくてチョッとフカフカしちゃうんだよね‥

想えば、上州か北関東のひもかわウドンなんて茹でるのが難しいよねぇ~