牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2012年始動#2

新しい草刈り機でさっそくボウボウの畑を撫で回す‥始動が一発で嬉しけど、これが当たり前なんだよね‥


イメージ 1 イメージ 2
アーモンドの花が咲きました。桃の花に似ています。所詮桃も桜も梅もバラ科ですからね‥
ソラマメが1本だけ伸びてました。あとは鳥に食べられちゃったかな?
ソウ言えば連休に高知でソラマメたくさん買ったコトあったな‥

イメージ 3 イメージ 4
青汁のケールは多年草でした‥            サヤエンドウはからませるのを作らなきゃね‥

イメージ 5 イメージ 6
イチゴもすっかり後退気味‥             ウドは大家さんが既に新芽を摘まんだ後‥

イメージ 7ニラも何とか根付いていますが‥
畑をやってなければもっと自由なのにな‥
とほほ