牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2016畑“梅雨前”

梅雨前はいい天気が続いてますな。播種しても雨が降らねば芽が出ないよ‥

さて、自宅の横に手配した畑だけど‥。やっぱり近いと便利だねぇ
イメージ 1 イメージ 2
そんな中でも依怙贔屓して散水したミックスレタスだけなんとか‥。この時期の食卓の彩りに‥

イメージ 3 イメージ 4
昨年からあたためて来たソラマメだけど、売りモノみたいに大きくならないね‥
サヤエンドウも収穫出来たのは2週くらいですぐ黄色くなっちゃったし‥
ちなみにこの畑は地目が宅地のままなので、売りに出されており売れれば畑消滅‥

イメージ 5 イメージ 6
千曲川河道の畑は‥。毎年の馬鈴薯とゴマ、ニンジン、落花生とかかな? 
ドウだろう‥