牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2011畑開幕っ!

2011年の畑活動をそろそろ開始‥
ソウ言えば昨秋タマネギは植えなかったし、ニンニクとかのユリ科植物も植えなかった‥ソラマメも‥
残念がっていたら、助役サマがサヤエンドウの苗を購入して来た。先々週からあったのだけど、毎週実家に帰っていたのでついつい植えていなかった‥って感じ‥

イメージ 1 イメージ 2
サヤエンドウは家に近い梅園の畑の端に‥ ネットを張るのにちょいと手間取る

それから長芋畑に移動して‥
イメージ 3 イメージ 4
昨秋に収穫して埋めておいた大根を掘り返す。もう腐っているかと思ったが、チョッと部分的に腐っていたけど全くの無事で驚いた‥
昨夏収穫して大事に軒先に干していたジャンボニンニクなんだけど、助役サマが臭いが気になるって大事にしておいて、この間やっと食べたらなんだかスカスカになっていた‥勿体ない‥
だもんで残っているジャンボニンニクを今さら植えておく‥
間に合うのだろうか‥?