牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

選挙de散歩

日曜は帰長して、統一地方選の長野県議選に出掛ける‥
投票所の受付でバーコードをピッとやって画面を確認しているから覗いてみたら特に顔写真はない‥
「顔写真なくて本人確認できるの?」って聞く
「えっ‥だいたい大丈夫です‥」だって‥
まぁ、代打は簡単に可能だな‥
京都大学の入試の如く、危機管理がなされていない‥

最近は(昔から)お札入りのおむすびとか貰えなかったけど、隣のヒトに「○○をヨロシク」って言われた人の名前を書く‥。政党も顔も知らないけど投票するってホントはじめて‥

イメージ 1投票所を出ると、NHKとローカル紙の腕章を付けた娘サンが突っ立っている‥
出口調査はなんて言って断ろうと考えていたら、特に調査する様子もない‥
出口調査ですか?」
「ソウですけど‥」
全く調査していない‥
しばらく見ていると全くスルーばかりしている‥
要は働いていないってコト‥バイトだろうケド

天気も良く暖かなのでお城まで歩いてみる
イメージ 2
ソウ言えばこないだ教育テレビでココの城が出てたな‥。
イメージ 3 イメージ 4
こんな城の復元の様な工事もやってみたいな‥
毎年もうちょっとすればソメイヨシノの夜間ライトアップも始まるけど、今年の開花はまだまだ‥
イメージ 5 イメージ 6
ウロウロ‥
イメージ 7
城の隅々まで歩いてみる
イメージ 8
帰路は文武学校前を歩いてみる‥と、威勢の良い掛け声が‥
イメージ 9 イメージ 10
おおっ~!やってるやってる‥(@_@;)