牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

名乗らないけど『RDD ( 乱数番号法)』ってヤツなの?~Random digit dialing?~

5月末のハナシ‥
家の電話は基本的には無視していて、留守電を後で聴くんだけど、ま~殆どがそのまま切るんだけど、名乗りもしないでテープの音声みたいなのがあった‥ん?テープなんて今は使ってないね‥

どうも、次の選挙には行くのかとか?
コレが所謂RDDってヤツなのかな?

そ~言えば、裁判員にもビデオリサーチ社にも選定してもらったこともないし、最近はぼくらの行く投票所では出口調査もやっていないし‥
RDD
乱数番号法(英語版)(Random digit dialing, RDD) - 世論調査の標本抽出手法の一種で、無作為抽出した電話番号へ通話する調査方法。
電話をかけて質問を行い、結果を聴取する方法。全国の電話帳を手でめくって手作業で系統抽出を行うようなことは現代ではしておらず、通常、コンピュータでランダムに作り出した電話番号に電話をかけるRDD方式[9]が使われる。ダイヤル対象は固定電話と携帯電話の両方である。選挙の結果予測調査などによく用いられる。とのこと《出典:Wikipedia

『他の内閣よりよさそうだから』って良く言うけど、他もかなり昔だし選択肢が良くないよね‥