牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2019の畑上半期総括?

サッパリ連絡をしてこない住宅地予定地だけど、やっと草刈りがやって来た‥。猫に気を付けてって声を掛ける

イメージ 1 イメージ 2
レタスは連作がイケナイのかあまりレタス地獄にまで行かない‥ほそぼそレタスを食べている感じ‥

イメージ 4 イメージ 5
キュウリも成長が遅く曲がってばっか‥                  ニガウリもまだまだツルばかり‥

イメージ 6 イメージ 3
かぼちゃは伸びお始め                        までは葉が伸びるけど実がならない

イメージ 7 イメージ 8
ひまわりはF2で食用ではありません観賞用             ネギ順調

イメージ 9 イメージ 10
唐辛子は育つけどピーマンはまだまだ‥               茄子好調

イメージ 11 イメージ 12
トマト順調                            ニンジンは発芽率悪し

イメージ 13 イメージ 14
オカヒジキもF2                         メダカ全滅しました

イメージ 15 イメージ 16
キャットニップですな                       昨年買ってきたラベンダー好調

イメージ 17 イメージ 18
アサガオもそれなりじきにカメムシが付くな‥          フェンネルには今のトコアカスジカメムシはまだいないかな

総括と言えば、早く種と苗を植えすぎたかな?1ポット100円以下の苗しか植えていないかど、発芽も悪かったので種は何度とまきなおし