牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2017畑開幕?

「長芋畑の大家さんが耕耘機で畑を起こしに出掛けたよっ!」って助役サマが言うので急いで畑に出掛けてウチの畑も起こしたいっ!って進言して耕耘機を貸して貰えることに‥良かった‥

イメージ 1
昨秋の冬野菜の播種が遅かったからか?冬季の葉物野菜はいまひとつだった‥

イメージ 2 イメージ 3
けど、耕うんする前に残っていたホウレンソウとネギとニンジンを回収‥助役サマも手伝ってくれました

イメージ 4
いやはや、今年はいつもより早く始動しちゃいましたよ‥

イメージ 5 イメージ 6
昨秋に収穫して美味しく出来たキャロットジュースを助役サマに作ってあげたら、香りが強過ぎて受け付けて貰えなかったよ‥残念‥
皮剥かなかったから‥ チョッと泥臭かったかも‥