牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

節分で恵方巻

すっかり定着したのか‥恵方巻
わが家も食べ物のコトなら流行に追随してみた。って助役サマにリクエストして作ってもらう
イメージ 1 イメージ 2
恵方巻は一気に食べねばならないので海苔の全紙の半分で作成‥  こっちは夕飯用‥どちらも美味しい

豆まきもしなければだったのだけど、前日夜にボリボリ食べてしまって品切れに‥  しまった‥

しっかし、恵方巻コンビニやスーパーで『予約受付っ!』って書いてあったりして、一体誰が予約してまで買うんだい?って思っていたけど、買い物に寄って帰宅した助役サマに言わせれば巻物の既製品は殆んど売り切れて居たそうな‥ 凄いね‥