牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2014-01-05から1日間の記事一覧

『鼻顔稲荷神社』~佐久市

助役サマの実家に新年の挨拶に向かう時に『鼻顔稲荷神社』ってヘンテコな道路表示を見掛けた。 義母に聞いたら、なかなか由緒のある神社で初午祭りは盛大だそうな‥ 京都の清水寺みたいな舞台の上にある不思議な神社ってコトで、チョッと興味深々‥ だもんで、…

小便禁止?じゃなくて“晦日払い”

助役サマとカレーを食べに行った帰りに、スタコラ散歩をしていて‥ 足元にこんな飾りが‥ 確か、ボクの子供の頃から良く見かける‥ なんだっけな?確か犬の散歩時にオシッコをさせない様に‥って警告表示だっけな? 違うっけ? 全国的には、河川敷きとか不法投棄…

雨戸直し

久々に実家に帰る時には、色々家のメンテナンスもしなくてはならない。 前もって実母に電話で聞いておくのだけれど、予測外の手間が掛かるコトも‥ 雨戸の戸板直しには時間が掛かりました。 寒かったし‥ なまじっか、これらのメンテが出来るから手を出すけど‥…

『ニューマハラジャ』

ボクが長野県に越してから出来たインドカレー屋に行ってみた。 昨夏に宿坊に泊まりに行って来た帰りに家族で来て以来ですな‥ あの時は怪しんでたんだけど、まずまず美味しいし安いしで大満足でした‥ 今回は実家から近いので徒歩で来ました。 昼頃に店内を見…

ディスカウント自販機?

実家から初詣に行く通りに特売の自販機があった。 『80円~』ってあったから良く見たら‥。100円の中に1本だけ80円(UCCミルクコーヒー)があって、まぁこんなモノだろうって思いつつ、しばらく歩くと‥ 70円の自販機があってビックリした。良く見ればホームセンターで…