牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

最近の食卓

今年の畑はキュウリとズッキーニがさっぱり‥苦瓜も大してならない‥
イメージ 1枝豆は好調で、沢山茹でて食べ残しは次回の食事の豆御飯になる
「なんで、枝豆を加えただけでこんなに美味しくなるのだろう?」
って助役サマも不思議な様子‥
味噌汁に弁当用の“味噌汁の具”を投入したら蛹が浮いていた‥!

 

イメージ 2 イメージ 3
おかしいと思って具を観察したら沢山の昆虫の幼虫が居た‥とほほ‥かなり食べちゃった‥
たぶん、コメに付くのとおなじシノメマダラメイガの幼虫だろう‥どうりで沢山舞っていると思った‥

 

イメージ 4 イメージ 5
トマトも好調なので“トマト炊き御飯”に‥ う~ん‥ケチャップライスって感じだね‥(#^ω^)
皮を湯剥きしないから繊維質たっぷりですっ トマトの冷たいスープも美味しい‥

 

夏ばてで食欲が落ちるってコトは我が家ではなさそうです‥