牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

線香花火

助役サマが花火を購入して来た。一番安価な花火と言う事でたぶん中国産の線香花火‥
「蚊に刺されるから居間の皿の上でやろう」って提案したけど「煙がこもる」って却下。
縁側に殺虫燈を点けていざ参戦っ!

花火の本場の中国産なので期待したが、ソコはやはり中国産‥思った以上に中国産だった。
イメージ 1 イメージ 2
玉が小さいので安い分ダブルで点火しても‥いまひとつ‥
イメージ 3 イメージ 4
世の中に“本場中国のモノでなくてはならないっ!”ってモノは存在するのだろうか?
結局、風向きで全ての煙は居間に侵入した様子だった‥