牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ジンギスカン:信州新町

R19を走りつつ帰宅しているんだけど、夕飯を如何するか協議しつつ‥
たまにはジンギスカンでも食べて行こうかと‥いうコトに‥。羊肉ではさぎり荘フルコースでかなりガッカリしているので‥慎重に‥

イメージ 1長野に越して来た頃に一度入ったコトのある『ろうかく荘』‥駐車場にも何台か車があるので閑古鳥ってコトもないかな‥
誰もいない食堂に入るのはかなり勇気が要るけど、それなりにヒトが居ればまぁまぁだろうし‥

家族連れと、中年カップルが食べているし、肉はサホーク\900、ラム\800?、マトン\700?の3種類がそれなりの値段‥
あと、野菜\300とライス(味噌汁お新香付)\300‥

すぐさま肉が運ばれて来て‥
「ん~?コレは‥1人分?もう一皿来るの?」って店員に聞くと‥
「コレで2人分です‥」
「!」
やっぱり‥実質値下げ‥そもそもグラム数書いてないし‥

イメージ 2それにしても、キャベツが5枚くらいとカボチャ、ピーマン2切れづつが300円
小さな御飯に味噌汁、お新香が300円‥
御飯がもう少しあれば、肉をもう一皿って考える余地があったけど、ご飯をお代わりしたら幾らになるやら‥?

まぁ、美味しかったけど‥
高いからこんなモノだろうな‥
幾ら廃れた街道筋だからって、肉が少な過ぎる‥
喰った気しないよっ*1

産地で高かったらもうおハナシにならないね‥
ん?地元産って書いてないから、輸入解凍モノなんだろうな‥

*1:+_+