牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

新しい弁当箱購入‥そしてありがとう旧弁当箱‥

新しい保温弁当箱を購入した。
毎日御飯を詰めてくれる助役サマが味噌汁スペースの蓋の開け閉めがしつらいから替えてくれと、再三要請されていたからだ。「替えてくれないならもう弁当詰めないっ!」ってのが殺し文句になっていた。
まぁサウスポーの助役サマに熱い味噌汁の容器のスクリューキャップが難しいらしい‥のはしょうがない

わが家は古くからサーモス社製品を愛用していたけど、サイズの大きな物しかなく減量希望の僕には大き過ぎるかも‥だもんで、今回は象印製品を採用っ!

イメージ 1 イメージ 2
並べてみるとかなり小さい‥                  ありがとう旧保温弁当箱‥

想えば旧弁当箱は関越道の東松山IC~前橋ICの3車線化工事の時に深谷辺りのホームセンターで購入したもの‥。えーと阪神大震災の前の年だから1994年だね‥16年使ったんだね‥
ありがとう‥まだまだ保温もいいのに‥