牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ランチジャーの入替‥

2010年あたりに買い換えたランチジャーだけど、汁物の蓋のパッキンが具合悪く、前にも書いたけど左利きの助役サマにはドウにも朝から蓋が上手く締まらずイライラしていたりするので、買い替えることに‥
昨年くらいから言われていたけど、小言が耳に残らなくなってきて素通り状態でした‥

同時期に買った助役サマのランチジャーは全く汁蓋スルスルらしく「やっぱり保温弁当箱はサーモスに限る!」って言っている。僕の初代ランチジャーは、ボクが20代半ばに現場に出るようになって、当時工事をやっていた埼玉県北部のホームセンターで買ったモノ‥。実家から現場に通う時には母親にせっせと詰め込んで貰ったものです。
そんな初代も大きすぎて、それ程食べなくなって来たし‥で2代目に‥
ボクも自分で弁当をせっせと詰めた時期が長野に越して来てから10年位あったのかな?
いつしか助役サマにバトタッチしてます。
ソレが、どうも気に入らないらしく「今までやっていたのに、なんで私が‥」って具合です。
そんな小言を聞きながらも、毎日作って貰えますが‥

汁蓋の具合が悪いので、家庭内の平穏のためにも買い換えました。


男子用のランチジャーは大き過ぎなんだよね。でも女子用は小さいし、間がなくて困っちゃう。
隙間開けると冷めるの早くなるし‥

まぁ、象印のランチジャーは汁パッキンがダメだね。会社も事実の現象を直視しようとしてないし。