牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

長野市川中島『たなぼた庵』

毎週火曜日夜は助役サマが習い事の為帰宅が遅いので、ボクはテキトーに夕飯を済ましていたのだけど、近頃は誘い合わせて外食をする様になっている。

今晩は川中島の『たなぼた庵』‥
蕎麦屋サンなんだけど、昼間は超激混らしい。11時半くらいに行っても駄目ってハナシ。助役サマも上司と外回り時に立ち寄って駐車場に入れなかったコトがあると言う‥

夕方の部は蕎麦がなくなり次第閉店、ってコトなので電話をしてからそそくさと夕方の込み合う市内を走る。
夜でも駐車場に車が4~5台 『駐車場内での事故は‥』って書いてあるトコ見ると混むんだろうな‥
イメージ 1 イメージ 2
蕎麦屋チックでなくかなりカントリー調のログハウス風。        お品書きが迎えてくれる

イメージ 3 イメージ 4
可愛いイラストのお品書き                      可笑しいイラスト

イメージ 5 イメージ 6
『中もりそば』600円にしてかなり大盛っ!並は550円     助役サマは温かい『卵とじそば』
知覚過敏を刺激するかなり冷たい蕎麦になっている‥     温かい蕎麦はチョッと伸び気味だったかな?

イメージ 7チョッと贅沢して天麩羅盛合せ1050円
関節技でかなり長尺に変身した海老が2尾と野菜天が2個づつで喧嘩しない様になっている。
春に来れば山菜の天麩羅が嬉しいらしいです‥
店のホール係の女の子も可愛いし、厨房内の衆もせっせと働いていていい感じのお店です。
次は冷たいお蕎麦で、温かい鴨汁がいいなぁ~

かなり満腹になってしまう。
助役サマはお遊戯に向かい、ボクは現場事務所に戻って残業です‥