牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

林檎運搬っ!

ここ数年、12月の1週週末は長野市北部の豊野町のリンゴ農家から旧職場のある小谷村の知り合いのペンションにリンゴを運んでいる。
助役サマを引き連れて千曲川の土手を北上している時に、中央道のトンネル崩落事故をラジオで聞く。
最初は情報がなく「災害」なんて言っていたけど、天井のコンクリート板がらかとのコト‥
在京時に長野方面に行く時には中央道経由が殆どだったし、(まだ上信道が完成してなかったし)笹子トンネルって舗装の“うねり”が当時乗っていたハイエースホイールベースと同調して物凄い振動が車内を襲うのがいつものコト‥流石に15年近く経っているから舗装の打ち替えして直しているだろうケド、アー言った振動も特にアンカーボルトの劣化に繋がったんだろうな‥?って助役サマに言い聞かせる。

イメージ 1丁度軽トラを乗って帰っていたので、軽トラで運搬15箱です。
いつもお世話になるリンゴ農家だけど、今年はココから実家にもフジを送るコトに‥

せっかく豊野まで来たので、助役サマお気に入りの『コイズミデリカ』で惣菜を入手‥
イメージ 2 イメージ 3
折角なので、お歳暮もココのモノを購入しました。
気になっていた豚の足はやはりイベリコ豚のモノらしく、売り物ではなく飾りってコト‥
チョッと削ってみたいね‥
こんな霜降り肉も齧りついてみたいねっ♪