牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『山㐂屋』長野市七瀬中町

 毎日弁当持参で仕事に行くのだけど、なんと今日は弁当箱を玄関に忘れてしまった‥がっくり‥で、ちょっと行きたかった蕎麦屋に行って見た。
 徒歩で行くにはチョッと遠いので車で行ったけど12時半を回っていたので数台停められる駐車場も空いておりすんなり駐車出来た。店の中も程よく空いておりすぐ座ってすぐ注文。ネクタイのホワイトカラーおっさんの連れ立ちが多いかな?
 長野信金とか国交省の国道&河川事務所とか農協系のソフトウエア会社とかが近所にあってそこら辺のリーマンが多いかな?
イメージ 1 イメージ 2
 天ざる(880円)を注文して、地元紙朝刊を眺めてしばし待機‥。客と店主のハナシだと今日から新蕎麦に移行したらしい‥らっきぃー
 チョッと甘辛い汁だったかな?まぁ美味しいけど、天ぷらが冷たかったな‥
メニュー的には蕎麦がメインの様で、うどんもあるし、定食もあるみたい‥
 夜もやっているみたいだから助役サマと今度来てみるかな?
イメージ 3
 長野市七瀬って結構広いね。その昔、裾花川の瀬替え前はあちこち川が流れていたんだろうな‥。今でも水路があちこち残っていて、この辺りの住宅地は峡細路で迷路の様ですな‥火災があれば消防署は近いけど、消防車が何処まで入れるか‥?そんなかんじのトコ‥