牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫×3の食事風景‥

久々に愛猫ネタですな‥。みんな元気にやってますぜ‥ 寒くなって来てストーブ必須な毎日に‥
今年はホント、寒くなって来てから毎日外からネズミを拉致して帰って来ます。
世の中そんなに野ネズミが何処にいるのかと‥。トホホ‥
食べちゃってくれればいいのに、屋内でリリース&キャッチで“捕り物帳”がはじまり、取り逃がすと‥
困ったモノ‥すかさずステンレストングで奪い取って屋外に連行して「2度と捕まるなよ」なんて言わずにボクはココには書けないけど残酷に殺戮して処分します。たぶん天国には行かないでしょう‥*1

愛猫達も体温維持のため、「腹減った!腹減った!」って大騒ぎをはじめるんで、三匹揃ったら食事を与えるコトに‥バラバラに与えると、先に済ました猫ちゃんが待ち構えて横取りするヤツが居るんで同時に与えます。
イメージ 1 イメージ 2
このところ女の子のマロ子ちゃん(左端)の食欲が激しくて、第一世代のクロくん(中央)が気が弱いのをいいことに横取りしたり横柄になってしまってチョッと困りもの‥ 仲良くやってよね‥

*1:+_+