牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

長野市で桜満開?

宮城を朝出たので、長野には昼過ぎに到着‥ 仙台辺りもソウだったけど福島も新潟も長野も桜が満開っ!
帰宅して荷物を降ろして助役サマを連れ例の公園に向かう‥
なんと、駐車場に車を停められない程満車状態‥
イメージ 1
遊具は満席?状態‥ 芝も植木もちょぼちょぼ新芽が芽吹き始めている‥
イメージ 2
凄い凄い‥。子供は若いのは当たり前だけど、両親も若い若い‥
イメージ 3
中にはおじいちゃんなのか、歳をくったお父さんなのか‥
イメージ 423本のソメイヨシノもまあまあの開花状況‥
行政は作るのには熱心だけど、管理は‥
そんなコトのない様に‥

ソメイヨシノの枝ぶりが寂しかったので、桜のお名所?になっている近所の城跡に‥
イメージ 6 イメージ 5
天気のいい日曜なのでかなりな人出です
イメージ 8
チョッと陽が西に傾いちゃったけど‥斜光の方が綺麗に見えるかな‥
イメージ 9
櫓跡から城の内部を見下ろす‥
イメージ 7助役サマもソメイヨシノの花に埋もれてしまう‥