牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

箭弓神社(4月中旬)

先週末だったかな‥
助役サマを連れて実母の見舞いに行ったら退院になって、一泊して翌朝ちょいと散歩をする‥
イメージ 1 イメージ 2
この日は統一地方選前半戦の出発祈願って言うか祈祷‥。お手伝いの男の子はバイトではなくて休日出勤だそうな‥
いつもなら箭弓神社のこの季節は“ぼたん祭り”をやっている‥けど、今年はまだ早いみたい
イメージ 3 イメージ 4
つつじは綺麗‥ 250歳ほどのフジの大木‥
イメージ 5 イメージ 6
かつての地元の名士らしい‥ このヒトの孫?息子?最年少で衆議院議員になったけど、背任罪で実刑を受けていたけど‥
大きなケヤキも既に新緑に‥