牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

四川料理『麒麟』

今日は助役サマが元気ないのでチョいと外食に誘う‥。誘うと言っても中華屋サンの駐車場で待ち合わせ
長野市ヒトの食べ歩き等のページを見ていて‥僕の大好き『かた焼そば』が美味しいって書いてあった‥
ような‥気がした‥

電話で駐車場が空いているか確認して‥
イメージ 1 イメージ 2
長野駅から程近い店に入る。何度も車で前を走ってもなかなか気が付かなかった‥
駐車場は3台分空いていた‥

店内に入ると沢山の公務員風の男らが沢山いる‥
紹興酒を呑んでいるテーブル席の男らは既に出来あがっている様子、カウンター席の男らは公務員の良く頸からプレートを下げたまま‥残業食なのかな? 女性連れの夕食客もいる‥

ほぼ満席でおやおや困ったな‥空いているカウンターも“予約席”のプレートが‥
って見回していると、カウンター内のカワイイ娘さんが「先程電話頂いた方ですか‥?」「!」

電話しておいて良かった‥
長野市くんだりでも流石に駅の近くでは客の入りはいいみたいだ‥
さて、カウンターに座ってメニューを広げる‥ んん~ カ・タ・ヤ・キ・ソ・バ‥
ん!五目あんかけ焼そばしかない‥

「かた焼そば」はナイのですか? 「五目あんかけやきそば」の麺はかたい揚げ麺ですか?
「いいえ焼そばの麺に焦げ目を入れた麺です‥」
「‥‥。」

残念、勘違いだったか‥   それでもいろいろ注文‥
ちなみに助役サマは友人達とココで宴会をした事があるらしく、アレもコレも美味しかったと言っている‥
イメージ 3 イメージ 4
水餃子‥ホォアジャって言うんだっけ?いい香り‥          1本200円の春巻‥半分づつ‥

イメージ 5 イメージ 6
せめてパリパリご飯で‥おこげのあんかけ‥  五目あんかけ焼そば麺を揚げられればもっと良かった‥

コレだけ食べて3,400円‥まずまずのお値段だ‥
車を置いて酒を頂いてもっと食べて、バスとかで帰ったりすればソコソコの出費になるな‥
チョッと残念だったけど、水餃子とオコゲが美味しかったからまた来よう‥o(´v`)o 今度はランチかな?