牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ラーメン屋でニヤミス?

夕方に助役サマの買い物に付き合って駅前方面に‥
いろいろウロウロして買い物をして‥「さぁ帰るかっ!夕飯どうする?食べてく?」じゃあ何処?

ソウ言えば駅前には助役サマのヨガ仲間が嫁いだラーメン店があるはず‥。
店の前で内部を観察すると、土曜夕方の中途半端な時間の割に七割がた席が埋まっており、なんとかカウンターに助役サマと隣り合えた‥

特にラーメン好きな訳でもないけど、ココには長野市に越して来る前に一度入店している。
若い店長らしい男性とその父さん母さんらしいお二人の家族経営なのかな?助役サマのヨガ仲間の御主人700がコノ店長らしい人とも思えないし‥ってラーメン¥700と味玉ラーメン¥770です。

助役サマが店長らしきヒトに話し掛ける「‥奥さんと一緒にヨガ‥、中略‥・」そのヒトが店長であるのか確信がないまま良くも話し掛けたと、かなり驚きをもって彼女を眺める‥
どうやら大当たりだったらしく、明日のマラソンに出走するハナシなどをする。

ラーメンはこってりしてもっちり太麺で、超おいしい‥それにお客さんの切れないコト‥
イメージ 1 イメージ 2
御馳走さまでした‥。

帰宅してテレビを観ていたら、明日出走する招待選手が紹介されていた‥
「おっ!公務員ランナーっ!明日応援に行かなきゃかな?」って埼玉出身のボク
「あれっ!このヒトさっきラーメン屋のカウンターに居たよっ!」って「同じジャージ着てたモンっ!」
「えっ~?埼玉県庁って左胸に書いてあったの?」
「んん~?」

なんだか判らないけど、日本のトップランナーのスピードを35km辺りで見てみよう‥